本日の体重 63.1kg BMI=22.6 摂取カロリー 1562カロリー

風邪っぴきなんですよ。昨日の夜、仕事行く前に熱が38℃あったんですよ。そいで、最低限しか仕事しなくて寝ていた。さぼりです。体が資本ですから。ずいぶんぐっすり眠っていたんですよ。
そいで目が覚めて体重量ったら63.1kgですよ。1.3kg減っている。てゆうか、これって「やつれた」て言わないかい?。ちょっとヤバめ〜。と思って今日はダイエット中止、て踏み切れない。でも結構スタミナつきそうな物だべた。

コーヒー・リポD    180kcal
ご飯 150g       218kcal
親子丼         114kcal
味噌汁          60kcal
スパゲッティ      380kcal
焼き肉弁当(ご飯60%)  610kcal

計          1562kcal

病気療養には少ないか?
夕方になって母の夜学の高校まで連れて行く。少し体が怠いが仕方が無い。
ほかほか亭の弁当でも、食べ方によっては結構ダイエットに使える事がわかりました。
ご飯を加減すればそんなに高カロリーて言うわけでも無いのね。
カロリーも公表されてるし。便利ですよ。