ダイエット本日の体重 60.1kg BMI=21.5摂取カロリー 1953カロリー

今日のお昼、やっとカレーの残りを食い終えた。しかし、カレーと言う食い物は非常に良くない。(笑)食欲増進効果があるからだ。実際、午後から非常に腹が減って、イライラが募るばかりである。
とても堪らなくなって、車だったのでマクドのドライブスルーに直行、100円マックを買い路肩の自動販売機でカロリーゼロのコーラを買ってむさぼり食ってしまった。
よって、今日の目標摂取カロリーの+500kcalはカレーの分が250kcal、マックの分が250kcalである。
明日からこそはヘルシー1500kcalの生活に戻ろう。体もぶり返しが来そうで怖い。もとより今の体重を維持すれば良いので、1900kcalが自分の消費カロリーと思われる値を維持していけばいいが。
いままで13kg減らしたのだから、また取り返す事は出来ると思う。
トライアンドエラーだ。1500kcalの生活で59kgを切るようであれば、1800〜1900kcal食えば無理なく楽しく体重が維持出来る、「長続きするダイエット」の境地に達せると思う。

しかし最近食い過ぎ。明日はめんつゆを自作して、蕎麦やうどんを茹でる食生活に戻ろう。油系食事の排除だ。