本日の体重 65.6kg BMI=23.0 摂取カロリー 1474カロリー

体重が少し落ちた。
体重
ダイエーサントリーの“ぼんじょれかんじょれ”とかいうの買ってきた。家族がそろう土曜にでも飲む。カロリー内で、W(`0`)W ガオォー!!。
ていうかワインは国際線の中でしか飲んだことない。知識も接点も全くなかったもんね。アメリカ人が日本酒の銘柄に強い奴がいるとも思えんし。そんなもんか。韓国人とか大陸系の民族は強い酒をロックで飲むね。水で割るのは日本人くらいで、
「せっかくの酒の味が台無しだ。」とコリアンもヨーロピアンも思ってるらしい。
あと、アジアでビールが一番美味しいのはタイらしい、シンハーとチャンが二大銘柄である。前者は昔ながらのラガーで後者は現代風のライトな味。日本人に合う。タイで飲むメコンは大変美味しいが日本で飲むと…。あぁ、現地にも一度行きたいね。