「現代用語の基礎知識」欲しくない。

はてなダイアリー日記のこのエントリーだが現代用語の基礎知識は昔から偏りがあるというか、変だったが、今の時代の流行り言葉がこれかよ、と言う脱力感がある。きっと選者はにちゃんねらーでニュース板や極東板で愛国的なレスしているのだろうな。朝日と日教組の影響で教育を受けた俺には薄ら寒い気もする。
もし、これがホントに時流をうけた流行り言葉なら凄く嫌だな。
太平洋戦争を促進したのはマスコミとそれを受けた世論だったて読んだ事あるし、他者をあげつらって侮蔑するような言葉が「美しい国日本」の流行語として「現代用語の基礎知識」に載るのなら、それはそれで楽しい未来が待っているだろうな。
お上品なはてなまでこのざまだから。あぁ、嫌だ、世の中総にちゃんねる化ですか。