本日の体重 64.7kg BMI=23.2 摂取カロリー 1479カロリー

ダイエット開始から一月経ちました。ちょっとまとめてみます。

体重の変化のグラフ
体重

食い放題とか行って、現実を直視したくない時は便宜的に200kcalにしています。

10月27日から11月27日までに、
3.8kg減(減量率5.5%)でした。拍手(・・||||rパンパンッ

極端にカロリーオーバーした日の次の日に体重が落ちたりしています。それに暫く停滞して少し戻して落ちる。というパターンがあります。恒常的に食べ過ぎると太る様です。瞬間的な食べ過ぎより、悪い影響があるようです。体脂肪計は無いので解りません。少々の失敗やつまずきがあっても、確実にしつこくねちっこくダイエットすべきだと思います。
現在1週間ほど変化がありませんが、停滞期だと思われます。体との根比べで、あと一月しつこくやれば標準体重まで落ちると期待します。

一日の平均摂取カロリーが1534kcalでした。
脂肪1kgあたり7200kcalだから27,360kcal摂取カロリーがマイナスだった事になります。一日あたり880kcalマイナスです。カロリーは1500kclaなのだから、そんなに動いているとも思わないし不思議です。身長、167cm、体重約65kg で 標準体重61.35kg、基礎代謝が1450kcalです。
一日で自分的には2000カロリーくらいしか使ってない気もするし、不思議ですな。人間の体って。