謝罪テンプレート

公式謝罪テンプレートなるものがあるんだそうです。これのチェックシートに記入すれば、あっというまに公式謝罪文が完成。言うべき事も言うべきでない事もちゃんとチェックできるすぐれものだそうです。(但し英文)

なんか、テレビで食い物屋がやたらと謝ってるし、誰がどう考えても出来もしないこと、だれがやっても無理な事を出来るといって安請け合いし、それで当選して出来もしない事をバレバレでついに言い逃れできないレベルにまで追い詰めれても、まだ謝らないというか、「そんなこと言いましたっけ?」ととぼけるお茶目さんには必要の無いものですね。
われわれ普通の小物達は上記の英文を日本語化が待たれますね。