ダイエット本日の体重 59.8.kg BMI=21.4摂取カロリー 1758カロリー

諫早湾干拓と言う、総工費2500億円の無駄遣いで自然を破壊しまくりの罰当たりな公共事業がある。歴代長崎県知事は全員地獄に堕ちるであろう。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。
それの潮受け堤防、テレビで象徴的に流されるいわゆる「ギロチン」の上を道路が開通した。
場所はここである。
皆さん既にブロードバンドだと思うので適宜拡大して見てください。そこを母が見物したいと言い出したので車で行ってきました。カメラのならしの為に撮影もしてきました。




工事車両ががんがん通っていてなるほどコレガ土建屋政治の典型かと関心しました。これだけムダな仕事持ってきたら銅像も建つわな。

帰りは母が温泉を近所に発見。立派な温泉やスポーツ施設に公園、劇場というか小ホールも建っていて、なるほどこうやって地元にアメをばらまいて反対運動を懐柔したのかと胸のすく思いである。
なお、入浴料地元民200円他の地域の人は500円である。例によって地元第三セクターの経営だそうでそんな施設が近所には沢山あってコイズミなんかタケナカなんかやっぱり地方じゃ糞食らえである。
合掌。(-人-)ナームー...

なお、良いお湯だったよ。

そのうちちゃんとした解像度でグーグルあたりでアップします。