ダイエット本日の体重 58.5kg BMI=21.0 摂取カロリー 1814カロリ

中国の餃子も危ないけど、それ言っちゃ日本だって他人のこと言えません。カドミウム入り食用油ヒ素入りミルク。牛肉だ鶏肉だ偽装はいつもの事だし。そうそう、小学校の時、学校の給食室が食中毒事件起こして暫くお昼がパン食になった事もある。ミートホープ以来、日本製だって信頼性ナッシング。ばい菌ミルクにチクロジュース。食い物に関して事件はそりゃ山ほどある。
ついでに言えばエイズや肝炎ウイルス入りの薬を売り抜けて儲けに走った企業もいるわけだ。なかにはウランをバケツでかき混ぜる奴までいる始末で。
困ったモノですな。食い物でマスプロダクトのものは「万に一つも」間違いが許されないからね。昔の日本もこんな感じじゃなかったかな。今よりマスコミが騒いだりしないし、企業責任とかの意識も低かった。工業製品と同じで向こうまで行ってクオリティーコントロールしなきゃいけないのよ。電器屋だの自動車機械屋はそうしてるし。安く中国を使おうとして丸投げで手を抜くと痛い目にあうよ、生産をアジアに依存している企業は。

ところで、これどうしよう。
マルハが「天洋食品」を原材料として使用したため回収になった商品がうちにもある。

ていうか昨日まで平気で食っていた。