ダイエット本日の体重 58.6kg BMI=21.0 摂取カロリー 1994カロリ

この一週間ご無沙汰であった。
ダイエットの進捗であるが見事に体重に変化がない。その日によって3000カロリーくらい食っていたりするが概ね2000カロリーくらい食べている。
2月6日に胆石で入院中からの悲願であった「びっくりドンキーのハンバーグ」を食べに行った。その日は3000カロリーくらいは食べている。てっきり次の日思い糞太っていると思ったら、逆に57.6kgと減っていた。さすがにBMIが20台は怖いというか自分でやばいと思う。そこで次の日も思いっきりおでんなど食べて酒ものんだら、しっかり58kg台に戻した。
今の食事のペースがベストらしい。寒い時期は体がカロリーを消費するのであろうか?不思議である。
今はあごだしスープでそうめんを暖かくして食べている。工夫の余地がありそうだ。