リバウンドの危機

ダイエット本日の体重 61.4kg BMI=22.0 摂取カロリー 測ってない

ひさしぶりダイエットの話である。
胆石で入院したのが去年の9月、それを期にダイエットした。
一番凄いころ、たとえば勤め人だった頃は76kgくらいあった。身長165cmくらいの私には重すぎである。
そいで入院前は73kgくらいあった。手術まで時間がかかったので、その間絶食となり5kg減った。退院時68kg。そのあと岡田斗司夫の「いつまでもデブと思うなよ」読んでダイエット開始。
いきなりカロリー制限してエクセルに食事記録つけた。
そいで1500kcalの生活で58kgまで落とした。
最近は体重しか量ってない。

しかし、しかし、

結構誘惑が多い。美味しい食い放題の店とかあってね。
それに最近ドグマチール飲み始めたし。腹が減る。
3kgリバウンドしてまた戻して…の繰り返しである。
昨日も地元の美味しい総菜屋で母が買い物してきて、ついつい喰ってしまった。朝量ったら61.6kg。(゛゛)ギョギョギョ
ヤバス。
朝から絶食していたら、さっきやっと60kgを切る。
俺の体はスポンジですか?
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ