日本人の命は有料になりました。

救出費用は自己負担に=イランの邦人解放で−笹川氏

 笹川堯衆院議院運営委員長は17日午前の自民党役員連絡会で、イランで誘拐された日本人大学生が8カ月ぶりに解放された事件に関し「外務副大臣がスタッフを連れて、3度イランに行っている。これはみんな国民の税金(で負担している)」と指摘した。その上で「政府が渡航の自粛を要請しているところに行った人については、今後、外務省で厳しく徹底する必要があるのではないか」と述べ、救出に要した費用は本人の負担とすべきだとの考えを示した。 

だってさ。ばっかじゃね。いつから日本人の命は有料になったのかな。お前は金払ったから政府は助ける。とか、お前貧乏で支払い能力無いからたすけね、とか。自己責任もくそも日本人の命とか国家の誇りとか、コスト計算出来るのかね。等価交換。もしかしたら株式会社日本の一部品か奴隷と思っているなこのおっさん。
だったら、拉致された人は自己責任ですか、拉致家族は国賊ですか?だったら海外旅行は許可制にしろよ。憲法改正して。国民の基本的権利を制限して。いや国のために国民はありますか。いや、それなんて言う北朝鮮?そうか、笹川てチンカス野郎は日本を北朝鮮にしたいのか。よく解った。日本の国会議員のふりした北朝鮮労働党スパイだろ。絶対。

まーいいや、あとは反日はてなブックマーカーにお任せだ。