動物農場は嬉しくない

キヤノソ様が長崎に来られるらしい。
「地元発展に貢献したい」 長崎キヤノンが設立表明

いや〜、光栄の至りですな。さすが、
日本を支える輸出企業、我々の暮らしは天下の経団連、キヤノソ様が支えてくださるから、こうして生きていけます。兵隊さんよありがとう。
てか、嬉しくないよ、ば〜ろ。
奴隷を使役する綿花農場と何処が違う?。ここは19世紀のアメリカ南部か?。地方は18世紀のアフリカじゃ無いぞ、コロニイズムを21世紀でしかも国内で再現すんじゃない。
それはそれは工場が出来れば経済効果とやらはあるでしょう。
総投資714億円。税金使った工業団地を売り渡す甲斐もありますわな。
従業員1000人だそうです。まあ、不安定な労働者でも飯喰うから、食堂やコンビニは売り上げあがるな。服も着るからユニクロあたりも売り上げ増える。余所から来る労働者でバスも潤う。労務者いや労働者をドナドナする車もいるからガソリンスタンドも潤う。良いことずくめですな、全く。
金子カネゴンも1000人の農奴不安定労働者が増える事を素直に喜んでは欲しくないですな。
奴隷労働集約型産業に身売りして経済効果と喜んでいる実態は地方の人間としては歯がゆい限りですは。はい。