マクドの新メニュー

マクドの新メニュー「ジューシーチキン 赤とうがらし」を食べました。


昨日、発売されたばかりでホームページ上も写真しかありません。なにか釣り書きでもあれば良いのに相変わらずです。明らかにケンタッキーとかモスを意識した商品でしょう。クーポン利用で270円でした。


見た目ですがやはりボリュームがあります。持っても重量感があります。フライされたチキンがほのかにチリパウダーで染まっています。赤くパンズからはみ出ています。レタスが結構多めに挟んでいます。胡麻がかかったパンズです。タルタルソースが少量塗ってあります。

食べてみての感想です。
チキンにチリパウダーで味付けされていますが俺にはちょうど良い辛さです。人によっては辛すぎるかもしれません。チキンは結構なボリュームがあります。レタスのさくさく感と良く合うと思います。辛さでチキンの脂っこさが旨くフォローしていると思います。
袋にバーコードが付いていたので携帯でアクセスすると栄養成分がのっていました。
それによると、
エネルギー 470kcal
塩分 2.5g
と思った程高くありませんでした。カップラーメンと同等くらいかな。
基本的にマクドではポテトは絶対食わないで野菜サラダにすれば良いと思います。
スーパーサイズーミーに出てきた「ビックマックを毎日喰う男」もポテトは絶対食わないそうです。

しかし、油物って魔力があるな〜。