H2Aロケット打ち上げ成功

きく8号/H-IIA11号機 打ち上げおよび衛星分離成功!
宇宙航空研究開発機構は平成18年12月18日15時32分(日本時間)に、種子島宇宙センターから「きく8号ETS-VIII)」を搭載したH- IIAロケット11号機を打ち上げました。11号機は正常に飛行し、打ち上げ約28分後に「きく8号」を分離したことを確認しました。

今回の打ち上げ実施にご協力いただいた関係各方面、ならびに国民の皆様に深甚の謝意を表します。
[http://launch.exst.jaxa.jp/index_j.html 特設サイト きく8号/H-IIA11号機打ち上げへ! | JAXA

動画:http://www.news24.jp/73493.html  H2Aロケット11号機、打ち上げのもよう<12/18 16:22>

何度見ても萌えますね。男の子なんだもん。
アポロ11号の月着陸の時は土曜日で学校から走って家に帰ってテレビで見ましたよ。ちょうど午後1時くらいだったから。男の子はみんな朝から話しで持ちきりでした。女子はしらけまくり。先生もフライングで授業終了。みんなo(^-^)o ワクワクですた。
天体望遠鏡で月とか木星を見て見かけ位置をノートに記録した小学生時代を思い出す。ふたご座流星群を見ようとしてオカンに早く寝ろとどやされ、ハレー彗星の大接近が空振りに終わった時の脱力感と言ったら。_| ̄|○((゚o゚)ヾ(--;オイオイ...歳がばれる)男は大空に男根から射精するのです。いや、違うだろ…オリオン座流星群を見ようとして夕暮れの山に登ったらえらい怒られ…(でも綺麗だったよ。巨大な火球もみれた。)

男の子はいつだって星を眺めて夢見てるようなもんです。ハイ。いくつになってもデス。星を眺める商売を大人になったら実現するんだと思っていたら、ホントに星の下で商売する様になりますた。_| ̄|○

と思ったら大人になっても少年の心を忘れないお友達ι(+_+)yもいるんですね。
http://www.sacj.org/openbbs/ 宇宙作家クラブ ニュース掲示板 - SPACE SERVER Next Generation -

いやさ、大学はいってサヨクの大人達に洗脳されてICBMの怖さをたたき込まれたけど。技術はいつも恐怖と希望の両面を持つ物だけど、少年の心を希望に誘う技術の国も、「美しい国」だと思うよ。

そこのお前、m9(^Д^)プギャー、ビジネスの話すんなよ。