日本の入国審査は異常だと思う。

指紋採取に手間取りヤジも 対馬の入国審査

指紋採取に手間取りヤジも 対馬の入国審査

 テロ対策を目的とした改正入管難民法の施行を受け、韓国・釜山とを結ぶ定期航路がある対馬でも二十一日、入国審査で外国人を対象に、指紋採取と顔写真の撮影が始まった。韓国人乗客二百三十六人の中に、指紋提供を拒んだりして入国できなかった人はおらず、大きなトラブルはなかったが、手続きに時間がかかり、乗客からは不満の声が漏れた。

それは韓国人でなくても怒るわな。

アジア諸国を旅行したときなど、フリーパス同然。インドネパール国境なんざ、いつのまにか入国してしまい、バスから入国審査場を探しにもどった程である。インドはビザが必要だけど父親の名前書けば無問題。ユーロなんざ、顔すら見てくんない。
これは「日本人だから」と言うわけではなさそうだ。白人連中も中国人も韓国人もシンガポーリアンも差別されているのは見なかった。テロとの戦いとか米帝のしっぽ振ったポチになりさがって「美しい国の誇りある民族」なら、尻の穴小さいまねすんな。ヤンキーの馬鹿ほど恨みはまだ買ってないのだから。

追記:インド旅行中、インド人から
「何故、日本人は自分を韓国人と言い、韓国人は自分を日本人というんだ?」と
思想歴史民族宗教イデオロギー差別その他全部抜きの素の真顔で訊かれた時は返答に困った。