また、アメリカ様のポチですか?

COP13、削減率削除の修正案提示 EU・途上国反発

また日本はアメリカ様の飼い犬ですか。京都議定書の時はいいかっこしてみて、アメリカ様に怒られたからこうですか。
欧州連合(EU)や途上国は「数値目標決めてばっちりやろうぜ。今超ヤバじゃん地球てか」て言ってるのに、アメリカ様を先頭にカナダ日本が腰巾着でついてくる。
「だ〜〜〜いたいでいいじゃん」てなかんじで具体的な数値目標を曖昧にしているのね。

おれは、地球環境なんかどうでもいいけど、あからさまなアメリカ様のポチで見苦しい事きわまりない。
京都議定書決めたんだから、その精神曲げてアメリカ様にしっぽ振ってるポチじゃ「美しい国愛国者」じゃないね。「国辱ものの醜態だと思うが」
いかがか?