貧乏金無し

で、暇な様で結構やることはいっぱいある。家事とか雑用とか、金がかからないので良い。
【格差問題】貧困スパイラルと下流食いビジネス
て、ホントにそうだよ。派遣も社員もいつ首になるか解らないしね。いつ転げ落ちるか解らない。
昔は現場に職人さんがいてPPMorderの不良率とクリティカルな遅れは何とかして間に合わしていた。
いまはISOのなんちゃ5σSPAだので数字こねくり回しているだけで。
教育も医療も住宅も食料も暮らしているだけの金、医療保険、年金をかけるだけの金、失業の心配をしなくて良いくらし。
…が一切無い、国内難民、着の身着のままで貧困から命からがら逃げてきました。ていう労働者を安く使う。
そこでISOの科学的管理方で5σて狂ってるね。
狂った国際潮流にのったゼニゲバで狂った輸出企業が税金誤魔化して大もうけ。


ざっくり言うと国と企業は国民を奴隷化したいの。昔、戦前の様に。そして戦争で大もうけするのさ、アメリカみたいに。