ダイエット本日の体重 60.5kg BMI=21.7摂取カロリー 1469カロリー


体重

10月27日から65日間で、
8.0kg痩せました。体重が11.7%減りました。
平均摂取カロリー1561kcal。一日120g減量した計算です。
BMIは24.6から21.7に減りました。
感想として、何となく始めたダイエットですが、特に努力したつもりも苦しいとかいう事も無かったです。どちらかというとゲーム感覚に近いです。意思も強くないし、変に凝り性な所もありますが、健康の為とか気張った事も無いです。
でも、結果的に酒も殆ど飲まない、タバコも止めた、体重も軽くなり、体が動く様になって、階段などだいぶ軽く上れる様になって楽です。
あと、酒ですが、酒を飲まなくなって、次の日の朝というか午前中は体調が全然楽になりました。これは酒を飲み始めて何十年、全然気がつかなかった事で、今更遅いですが、凄いもったいなかったと思います。

以上、中間報告まで。