本日の体重 60.0kg BMI=21.5

☆食べ放題☆ 海の駅・船番所に行ってきました

母がまたぞろ、趣味の会の友達に聞いてきたらしい。
食い放題の店だ。

なんでも、
「刺身や寿司が食い放題、唐揚げやサラダや煮付けもある。魚が新鮮で美味しい。」
母の友達が誰かに連れて行って貰ったそうだ。是非、行ってみたいの事。俺に連れて行けと言うが、
西海橋に行く途中から右に曲がった所。」と言うことしか解らない。店の名前も場所も電話番号も解らない。母よ、俺は超能力者ではないと何度言ったら解るんだ。
結局、その母の友達に母が電話して↓

「海の駅・船番所」
だと解る。

と言うわけで日曜の昼下がりに出かける事に相成った。
母には「遠いよ、西海橋より遠いよ。」と言うが聞いていないようだ。意外に遠いとか仰る。結局50kmの道のりでした。

結構迷うかと思ったけどすんなりたどり着く。

船着き場の奥にあります。車でしか来れないのが悔やまれます。バス停や船着き場も近所にありますが、便利が悪そうです。車でないとこれないでしょう。佐世保ナンバーがやはり多かったです。尚、店の前で魚釣りも出来ます。聞いてみると烏賊が釣れるそうです。

1500円で食べ放題のバイキング形式です。ビールやお酒の類は別料金で飲むことが出来ます。
内部は座敷の畳席とテーブルの席があります。テーブルの席からは眺めが良いです。十字架がある島がみれます。


まあ、普通のバイキングです。お子様でも対応出来るメニューでしょう。刺身は取り放題です。種類が少ないのが難点ですが、さすがに新鮮な良い刺身です。ここの刺身は「飲む」事ができます。それほど柔らかくて新鮮です。刺身は飲み物だ!


寿司も種類が少ないのが難点ですが、声を掛けると握ってくれます。ドリンクのコーナーの奥にカウンターがあります。最初気づかないかもしれません。わかりずらいかも。

ソフトドリンクはドリンクバーです。

魚のネタの種類が多ければ良いのになと思いました。でも、ネタの良さはそれを割り引いて考えることが出来るまでの良さだと思います。

ラーメンもあります。ですがこれは正直?でした。アラ煮もあって美味しかったです。揚げ物や肉もそこそこいけました。

時間制限は90分ですが、ちょうど良い時間でしょう。だらだら食べてちょうど良い時間でした。

おなかが弾けるまで喰って来ました。近くに寄る機会があれば、また行きたいと思います。

でも、遠かったな。