ネットラジオを地方民の俺は歓迎します。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100210/212732/:大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ日経BP
http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20100212/p3:伊集院光氏がつぶやくラジオの未来たまとわ

 いや、地方民は歓迎しますは。
 なんせ地方じゃ昼間のラジオはブルッフナーとショスタコーヴィチしかやってねーぞ。どこの共産圏だよ。民放は一局で臭いj-POPしかやってねーぞ。しかもノイズだらけでNHKのAMしか受診できないぞ。昔は室内で海外の短波ラジオが受信できたのに今ではなんだよ?
パソコン、エアコン、蛍光灯のインバーター、テレビノイズだらけでラジオが轟音発生器にしか機能しないぞ。第一ADSLで街中電波アレイ状態ジャン。
 ラジオは俺の父親が農作業中に畑で聞く物なんだよ。田舎のスーパーの特売情報とか興味ないよ。やっぱ中央のラジオ放送の方がクオリティー高いからね。
 JwaveをBGMかわりに、また大沢悠里永六輔がラッキー池田を虐める所とかもう一度きいてみたいね。田舎のラジオほど退屈なものないよね。