非存在規制を支持します。

http://mainichi.jp/select/opinion/jidainokaze/news/20100411ddm002070082000c.html
時代の風:「健全育成」のために=精神科医斎藤環 - 毎日jp(毎日新聞)


斉藤環先生たるものどうした?
レイシズム児童ポルノは違うだろ。
差別は人の生まれ育ちや考え方文化が大きいと思う。つまり環境が体に染みついたのだ。
宗教とか文化的背景もあろう。俺が差別主義に陥らなかったのは地元の大学で「人種国籍のちゃんぽん」状態を経験したからだ。
決して子供の時の反差別の教育や差別の現場を見せれたのでもない。そもそも環境には同じ日本人の子供しかいなかったし、
差別というコンセプトすら知らなかった。
存在非存在に問わず暴力の表現とはちがう。暴力を子供の前に示すな、ゾーニングなんてお為ごかしだ、そんなのザルだろう。
出来るわけ無い。俺が見たって不愉快だ。
人間の根源の欲望であってもそれを表に表すのは野蛮という。
現代的な教育者が非暴力なのは、子供に暴力を是認することを教えるからに他ならいからだ。
であるから、存在比存在にかかわらず児童ポルノはざっくり規制していいよ。
どうしてもほしけりゃ新宿の裏路地で買うことだ。