鳩山元総理のtwitter謎発言、俺流の再解釈。

新しい公共」が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません。私に「裸踊り」をさせて下さったみなさん、有り難うございました。その私に続いて「裸踊り」をしようと立ち上がって下さったみなさん、有り難う。この伝播力が必ず社会を大きく動かすでしょう。

http://twitter.com/hatoyamayukio/status/16213064980

鳩ぽっぽが言いたかった事。その1 ; 「コイズミ的な自己責任的言説」に国民の皆さんは惑わせれていました。ですが日本は本来「相互扶助」を美徳とした社会であり政府の施策ももそうでした。今再び国民の風潮が助け合いの社会となろうとしているのはとても喜ばしいです。

http://twitter.com/hennaojisan/status/16264604016

鳩ぽっぽが言いたかった事。その2 : 私があえて火中の栗を拾い対米問題や安保問題の本来のイシューをあぶり出しました。マッチョなネオコン的世界戦術が建前となっていました。

http://twitter.com/hennaojisan/status/16265020135

鳩ぽっぽが言いたかった事。その3 : 対米追従ではなく、自分らの視点から本音で戦う意思を再び持たれた国民の皆様に敬意を表します。この潮流は私の思いの外の力で国民の皆様に伝搬していきました。これは必ず社会をいや世界を大きく動かすでしょう。

http://twitter.com/hennaojisan/status/16265060510

ていうか、そんじゃ共産党だよ。wwww